忍者ブログ
手取り13万、年収は…(∩ ゚д゚)アーアー聞こえなーい、のみゆきのお気に入りのグッズを紹介しますo(^-^)o 月々の買い物代は約一万。。 買いたい欲しい でも買えない…(;_;)
| Admin | Res |
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニプラのイベントに当選し、
「愛菜倶楽部」さんから、
「しっかりだしサンプル(8g×3袋)」
いただきました~~♪♪♪



だしって鰹節とか煮干から煮出して、一番だし二番だしって取って…
だしをとり終わったものは網に上げて…
冷凍してもいいらしいけど、そんなの面倒だしって思ってました。
味噌汁には味噌を入れるだけ、煮物にはめんつゆ、鰹節とか昆布のの顆粒だしを入れるだけとかでした。

でもこれはなんとダシがパックになってるんです!
その発想はなかったなぁwこれはティーバッグみたいで、確かに便利そう!

さっそく、今夜の晩御飯の汁物、なめこ味噌汁に使ってみました♪
今までダシなんてまともに取ったことがなく、
味噌汁の味付けには、出し入りみそを入れるのみ

いいだしが出てるのか、お湯が色づいてきました…


初めてのダシいり味噌汁。豆腐となめこを入れただけのシンプルなもの。

その感想は?

旦那様が食事の初めに一番最初に口を付けたのは、なめこ味噌汁!
そのまま二口三口と口に運びます!

「ダシ取ったからおいしいな~」と言いながら、あっという間に一杯目完食!
お代わりもして、おいしいおいしいと終始絶賛でした!
単純に80円ぐらいのなめこと100円ぐらいの豆腐と味噌をいれた味噌汁なんですけどねw
しっかりダシだから、かつおの風味がものすごく強いのも感動。
おダシをとると、こうも違うのか!
というのが、使ってみて今日初めてわかりました!!
計算すると、1パック30円ぐらいだし、それで家族がモリモリ食べてくれるなら、継続して購入していってもいいかも☆

こういう機会を与えてくれた「愛菜倶楽部」さんに感謝!
今度はお味噌汁だけじゃなく、煮物とかにも使ってみたいと思います!
あ、茶碗蒸しのダシとか、ダシまき卵のおダシにつかってもいいかもなぁ♪

本格だしパック通販【愛菜倶楽部】ファンサイト応援中
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
Mail
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ表示(チェックを入れると管理人だけに表示できます)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
☆気になるコンテンツ☆

みゆきがいつもお世話になってる、
「ブログミ」さんです☆
記事1つで150ポイントぐらいもらえます♪
もう1万円ぐらいポイント換金して銀行に振り込んでもらいました!
ありがたやありがたや(-人-)
当ブログ記事に詳細画像をアップしているので、
気になる方はそちらをどうぞ♪

Powered by Ninja Blog    Material by mococo    Template by Temp* factory
Copyright (c)☆みゆきの極貧ブログ☆(o゚ェ゚o) All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]